医院案内

みどり中山デンタルクリニック

中山駅すぐの歯医者さん
「みどり中山デンタルクリニック」

JR横浜線、横浜市営地下鉄グリーンラインの中山駅よりすぐの”みどり中山デンタルクリニック”は、患者様に健康で幸せな毎日を送っていただくことが出来る治療をご提供し、「信頼できる歯医者さん」となるため真摯に取り組んでいます。

患者様に安心して・安全に治療を提供するために、CTやクラスBの滅菌器など最新の医療設備を用いることでより正しい情報を基に治療計画を作成します。そのためみなさまが納得できる十分な説明を提供でき、治療が円滑に行える環境をご用意しております。

また院内はキッズスペースを設置し、院内全体をバリアフリー化しております。小さなお子様を連れたお母さまから、ご高齢の方までお気軽に受診していただける環境になるよう心がけております。

安心・安全へのこだわり

開院当初より安全で安心できる歯科医療の提供として3つのポイントを守り続けております

・マスク・手袋は毎回新しいものを着用し、感染対策
・使用器具は滅菌されたものを毎回使用しています。
・院内は清潔に保ち、居心地良い空間にしています。

マスクや手袋が怖いというお子様も少なくはありませんが、患者さまはその日の体調が様々なため、風邪やインフルエンザウイルスなどによる患者様の感染はもちろん、医師の感染を防ぐことは医療を提供する医院としてとても重要なことです。

2017年度の調べで、まだ半数近くの歯科医院が滅菌が不十分のまま医療を提供しているという実態がメディアに取り上げられております。当院は開院から汚染物質も滅菌できるクラスBの滅菌器を使用し交差感染が起こらないよう細心の注意をしております。

当院では「安心・安全な歯科治療」を理念とし、大学病院と同じ水準の環境を整えるようにしてきました。地域の皆様に安心して通院していただけるように、歯科医療を真摯に取り組んでおります。

みどり中山デンタルクリニック
医院名
みどり中山デンタルクリニック
取扱科目
歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科
住所
神奈川県横浜市緑区台村町225
電話番号
045-933-5700
診療時間
平日9:30-13:30/14:30-19:00
土日9:30-13:30/14:30-18:00
休診日
火曜・祝祭日
URL
http://mndc.jp/
  • 045-933-5700
  • WEBサイトはこちら

グリーンデンタルクリニック

地域で一番の治療をし、
地域で一番信頼される歯科医院

今までご要望が多かった、予約の取りにくさを解消するため、みどり中山デンタルクリニックから約100m、横浜線JR中山駅から2分の場所、旧ニューゆたかホール現在はゆたかビル1階に、グリーンデンタルクリニックを新たに開設することにいたしました。
予約が取りやすく、快適に診療が受けられるよう気を配っております。
またバリアフリーで診療室内は設計しており、車椅子・ベビーカーのままでも診療が受けられます。

グリーンデンタルクリニック
医院名
グリーンデンタルクリニック
取扱科目
歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科
住所
神奈川県横浜市緑区台村町329-3
電話番号
045-511-8698
診療時間
月-土9:30-13:30/14:30-19:00
休診日
日曜・祝祭日
URL
https://gdc.428.or.jp/
  • 045-511-8698
  • WEBサイトはこちら